TERAO

学校法人亀井学園 寺尾幼稚園

プレイルーム体験会の様子

12月7日、10日、17日にプレイルームの体験会が行われました。

始めに先生から音のプレゼントがあり、音積み木やウクレレ、縦笛などの楽器を使った演奏の後、
ピアノのリズムに乗って「お船をこいでお出かけ」し親子で身体を動かして楽しみました。
制作の時間には、紙皿にトランスパレットの色紙を貼ってクリスマスのイメージに仕上げ、
出来上がった作品をお日様の光の差す窓に飾り鑑賞しました。

幼稚園で作っている蜜蝋ろうそく作りや、プレイルームのまつぼっくりツリーの紹介する時間もあり、
最後にみんなで大型絵本を楽しみました。

幼稚園のお部屋という新しい環境の中、初めて出会うお子さん同士、制作に真剣な表情で取り組んだり、絵本を見てみんなで一緒に
笑ったりと、ご家庭とはまた異なるお子さんの成長の一面がご覧になれたのではないでしょうか。
このように、プレイルームでは年間を通して質の高い活動を行う中で「場」の持つ面白さ、華やぎを味わいながら、
集団の生活や幼稚園の環境にもゆっくりと親しんで頂きたいと考えております。

2021年度プレイルームの募集は1月18日より開始します。
ご希望の方は年明けに開設予定の「申し込みフォーム」より必要事項をご入力の上お申し込みください。
(尚、プレイルーム入会にあたって体験会の参加の有無は問いません。)IMG_1977

IMG_1954

IMG_1973IMG_1975IMG_1966IMG_1964IMG_1965

Tags